携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2011年03月11日(Fri)
【東北地方でマグニチュード9の地震】
東北地方でマグニチュード9の地震

引っ越しで忙しいから、後でゆっくり会おうよ。

本当は今日、腸を2メートルも切った高校時代の友達ナナちゃんと大宮でランチしてから富山に戻ろうと思っていました。
でも一昨日、ナナからの提案で、
そうだね。
と電話を切ったものの、 身体の具合は大丈夫かな?話したかったな。
と、なんとなく気になっていました。
そんなわけで、切符を変更して深谷から高崎シ
高崎から新幹線で越後湯沢セ
そして越後湯沢からはくたかに乗って、六日町の手前で急停車ュ

しばらくして、東北地方で大きな地震が発生したとの放送が入りました。

電車も微妙に揺れています。
二時間位動かず停車セ

次の六日町駅まで徐行運転。
そして今度はかなり激しく、舟に乗っているような揺れ

ケータイでアクセスすると震度7とかォ

文科省で仕事をしていた夫や、実家、妹、息子にメールや電話をするけれど、全然通じないォ
でも少しして、夫からメールシ
こちらは大丈夫で文科省に泊まるけど、あなたは大丈夫?
よかった。しかも母からも大丈夫とのメールニよかった。少し動いては、止まる。 を繰り返して、直江津まで行ったらあとはスイスイセだけど、いつ動くともわからないまま、五時間も遅れると、車内販売は何もなくなり、トイレもみんな何度もいく。

停電中の駅から出て、外に買い物に行く人もでてきたり。

だけど、いつも長旅で何が起こるかわからないから、私は、常時お菓子やチーズと飲み物は持っているのよ。
で、今回くらい、
助かったなあ と思ったことはないわね

家に帰ってきて、みんなからメールや電話をもらい、大惨事だったと初めて知りました。

大宮でランチしてたら、きっと大宮で帰宅難民になっていたかも。

本当に何もなくてよかった。

福島ではたくさんの人々が津波にさらわれたらしいし、かなりの大惨事。
首都圏でも息子の自宅ビルの前の道は亀裂が入って陥没しているとか、埼玉、千葉、神奈川に交通網が遮断されているので、四時間や五時間かけて歩いて帰る人々の行列ができているとか。
日本はどうなってしまうのでしょう。


23:56
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ