携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2011年03月13日(Sun)
【ありがとう早z
ありがとう(i136)

富山の友達が格調高いステーキ懐石のお店で、送別会を開いてくれました。
行ってみたいお店だったけれど、なかなか行けなかった
汪`里

お食事の前に

はい、れいこちゃんひとことゥ

と言われて、予期せぬ出来事に思っていたことの半分の挨拶もできず。

きれいでおいしいお料理がどんどん運ばれてきます。お肉はもちろん柔らかくおいしい旨味がジュワーと広がり、魚も新鮮でおいしい
ごはんも味噌汁もデザートもみーんなおいしい。

お部屋もきれいだし、落ち着いてゆっくりさせていただきました。
今日はYさんのお誕生日だったのに送別会していただいちゃってごめんね。

お店をでて、近くの珈琲屋さんへム

このお店は、夫が面接で富山に来た時、一緒についてきて初めて入ったサンドイッチと珈琲のお店ム

ANAホテルに泊まって、朝ごはんを食べようと歩いていて、なんとなく入ったんだけど、珈琲もサンドイッチもおいしいし、居心地よくて、まだ面接しただけだから決まったわけではないんだけれど

富山来たらここでまた珈琲飲みに来られるよ

絶対来たいね

と、夫と話したのを覚えています。

時の流れるのがゆったりとしていて、なんとも珈琲が美味しかったんですね。
だから、富山に住むようになって、またまたひとりで行ってみました。

だけど、ひとりで寂しく飲む珈琲は、なぜか前のようなおいしさは感じなかったんですね。

松川の桜もひとりでお花見して、帰ってくる夫に一日あったことを話すだけ。 そんな日々を送っているときに、新聞の折り込みに
紅茶教室 のチラシを見つけて、通うようになると、明るく楽しくステキな先生なお仲間にお会いできるのが楽しみになりました。
その中に、お菓子教室の先生がいらして、今度はそちらにも通いたくなり、申し込んではいたんだけれど、なかなか空きがでず、やっと冬に通えることになりました。

同じくらいの年齢の夫婦二人暮らしの三人とご一緒しました。

すっごく明るく楽しい方ですから、大丈夫ですよ。
と先生がおっしゃる通りの方々でした。

その中にプリザーブドフラワーの先生がいたり、中国語教室に誘われたりとどんどん世界が広がり、ランチしたり、お茶したり、お家に遊びに行かせてもらったり。 今日お誕生日のYさんともその友達のお家で出会ったり。

わからない富山生活をいろいろ助けてもらって、連れて行ってもらって、紅茶、お菓子、プリザーブドフラワー、中国語、いいこと、わるいこと なんでも経験できたんです。
しかも自然豊かでお魚、お米、日本酒がおいしくて。
だけどそれだけじゃなかったんですね。

自分をよく識って、自分らしく生きていて夫婦仲が良く、生活を愉しんでいる友達に出会えたからこそ、富山の自然も魚も素晴らしく感じられるようになったんですね。
一緒にお喋りして飲む珈琲は、チェーン店のでもおいしくけれど、今日の珈琲は、本当に美味しかった。

私も富山に来る前より、物事に前向きに、積極的になりましたよ。

五年間は長いようで短かったですね。
ただただ、富山の友達には、
ありがとう

明日プリザーブドフラワーの後、ランチするよ

なーんてメール待ってますよ。
すぐに行っちゃうからね。






23:14
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ