携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2011年06月17日(Fri)
【富山里帰り旅行】
富山里帰り旅行

ひとりでのんびり富山に里帰り旅行したかったのですがなかなか実現できずに悶々としていました。

今週末、夫が学会で京都へ行くと知り、
ふふ、ヤッター
と、即、富山駅前のコンフォートホテルを予約してしまいました。

友達が駅前からピックアップしてくれて、プリザーブドフラワーの教室へソ
はくたかが日本海を通るあたりから、懐かしさでいっぱい
富山駅で降りてクルマで市内を走っていると、なんだかゆったりとした気持ちになってきました。

変わらない友達とのおしゃべりはまだ富山に住んでいて、魚をさばいてもらってマンションに帰ってチューリップテレビを観ながら夕食準備をしてしまいそうになってしまいます。

お菓子教室で知り合い、中国語を一緒に習い、その中のIさんはプリザーブドフラワーの先生で、みんなでレッスンを受けながらおしゃべりしたり、お茶したり、ランチしたりしていたものです。
時には毎日会っていたこともあったくらい

さびしかった富山の生活が一変
楽しく、前向きな毎日になりました。
私自身の性格も良く変わった気がします

そんな富山は私にとっては、故郷、落ち着ける場所になってしまったんですね。
プリザーブドフラワーの後は、富貴 で飲茶ランチ
たくさんの点心、お粥、デザートの、お腹いっぱいになるけれど、胃に優しいランチでとっても気に入ってるのよね。

その後ホテルに送ってもらい、以前お世話になっていたお姉さんにちょっと会いに行き、夜は、友達と夕食へゥ

新鮮なお魚たべたーい そんな私の希望を聞いてくれて、以前何度か行ったことがある、友達行きつけのお店へモ

生ビールがうまいモ
柳ばちめがおいしい。
もずくも太いし、フグの唐揚げもでてきました。
アルバイトは富山大学生だけなので、親近感があるし、大将も女将もいい方で居心地よく過ごせた富山1日目の夜は、11時半くらいまで楽しませていただきました。

23:55
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ