携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2011年06月18日(Sat)
【楽しみにしていた富山里帰り旅行二日目】
楽しみにしていた富山里帰り旅行二日目

大きいおにぎり二個、スクランブルエッグに、サラダ、ヨーグルト、パイナップルにバナナ驍たーっぷり、牛乳、コーヒーのいつもの三倍くらいの量の朝ごはんを食べて、高速バスで金沢へチ

バスは混んでいたけれど、寝ているうちに到着。
武蔵が辻で降りて、ひがし茶屋まで歩いて町並み散策
雨が少し降っていて情緒があって、いつもの風景がもっとステキ
お店を見たり、山屋で紅茶を飲んだりして、今度は金沢城まで歩くとまた疲れて白鳥路ホテルで白鳥のシュークリームを食べたム

観光客が多い。

バス停が凄く混んでる。
歩いて金沢駅まで。

少し遊んで14時の高速バスで富山に帰ると15時。

ホテルで荷造りをしてからまたまた富山の街を歩いた。
こうやって富山に住んでいた時は毎日歩いて街探検してたのよね

夕食は、駿粋 という串と海鮮のお店へ。
最近できたお店でYさんご夫妻の行きつけみたい。
今回の一番の楽しみだった、Hさん、Yさんご夫妻との夕食会
よく両夫妻で夕食会をしているんだけど、そこに交ぜてもらった感じ
Yさんのご主人は何度かご一緒させていただいているんだけど、Hさんのご主人は、初めて
噂に聞いているだけで、五年間居た時に、外国にいらしたこともあり、お目にかからず仕舞いだったから、やっと念願が叶ったという感じ。

心身共に大きくて、素直で優しくて、こちらに気を遣わせない配慮がステキなジェントルマン!
しかもイケメン
Yさんのご主人はかわいらしい萬年青年みたいなやはり気を遣わなくていい優しい方

どちらも本当に羨ましい限り
しかも夫婦仲いいのよね。
将来をよく考えて、仲良く生きている夫婦は、みていて気持ちがいい。
こういう風に過ごして行きたいと思いました。

新鮮なお魚、食べたい
という私に合わせてくれて、新鮮な富山のお刺身やすりみ揚げ、串焼き、串揚げ……
ビールがすすむモ

やはり富山の新鮮なお魚はおいしい。
ホタルイカのお刺身なんて関東では食べられないもの。

おいしい海の幸、山の幸とおしゃべりで楽しいひととき

行きつけのショットバーにも連れて行ってもらいましたメ

素敵なマスターの外国にあるような落ち着いたショットバーで、
水色っぽいカクテルをおねしたら、
チャイナブルーを作ってくれました。
グレープフルーツが入った爽やかでおいしいカクテルメ

両ご主人、こんな隠れ家的な愉しみも知っているんですね。大人です

すっかりごちそうになってしまいホテルに送っていただきました。

富山は昼も夜も、いつでも楽しくて穏やかな気持ちになれる故郷です。

23:58
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ