携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
れいこのおいしい日記
2011年09月08日(Thu)
【越前蕎麦を食べに福井へ】
越前蕎麦を食べに福井へ

夫が今の大学の用事で違うホテルに移ったので、昨日から私はひとり
いびきやせっかちから解放されて、のんびり ゆっくり朝ごはん食べて、新聞読んで、さあ、今日は帰るんだけど、その前に せっかくだから、
今回の、4日間JR東日本&北陸乗り放題、15000円(新幹線、特急の指定席は六回まで取れて自由席なら何度でもOK)という切符をフルに使うために、
ギリギリ北陸の福井で越前蕎麦を食べてから帰ることにしたのよ

ったく、元を採ろうと、必死なのよねヌ

で、ちょうど仕事がお休みの友達と一緒に、富山からサンダーバードで福井へセ
着いて、ドトールでコーヒー飲んで、お土産屋さんと西武デパートをぶらぶらと。
以前行った時、水羊羹を買ってきておいしかったので、水羊羹大好きな私はまた楽しみにしていたんだけど、福井では冬のお菓子なんだって
11月くらいから売り出すとのこと。残念・

昼食にお蕎麦を食べて、またまたお茶してム

色々な羽二重餅など買って帰路にセ

友達は富山で降り、私はそのまま越後湯沢で少し遊び、高崎からまたまた特急で深谷まで行くために下車してエキュートをぶらぶら
やっと深谷にたどり着きました。
あなたみたいにでかけるのが好きなのは、家の家系にはいないんだけど、誰に似たのかしら? と、我が家で話題になっていたとか。
まだ明日もでかけようと思っているんですけどヌ

23:35
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ